So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【4661】OLCを贈与したので来年申告。 [個別銘柄]

現在私名義で200株保有しているOLCの三男への贈与手続きが今月半ばに完了しました。
2018年9月末からの保有者に対する長期保有対象に滑り込めたのでとりあえず一安心です[ダッシュ(走り出すさま)]

これで分割された株を4名義に分けたので優待券の恩恵はフルに受けられることになります。
もっと早く動きたかったのですがなかなか腰が上がらず2年半かかってしまいました[ふらふら]
さっさと譲渡しておけば贈与税に引っかからなかったと思うとちょっと後悔[たらーっ(汗)]

というのも非課税贈与枠の110万円を超えてしまったからです。





口座に反映される前後に多少値動きがあったのですが、おそらく5万円程度オーバーしているものと思われます。
どのタイミングの株価で計算するのは税務署に問い合わせるとして、贈与税率は10%なので税額は5千円くらいでしょうか。

これで来年6月からは我が家に4枚の東京ディズニーリゾート優待券が届く予定です。
その前に手元の3枚を消化せねば…[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。