So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年3月のアセットアロケーション [アセットアロケーション]

さて2018年最初の四半期チェックです。

先月の急落で、ざっっと見て数百万単位で資産が吹っ飛んでいましたが[たらーっ(汗)]現時点ではどうなっているのでしょうか?

グラフの対象は
・特定口座で保有しているインデックス投信
・ETF(1550と1360)
・確定拠出年金(現在拠出停止中)
・銀行口座の預貯金
いわゆる「コア」の部分です。

個別銘柄及びNISAで購入しているバランスファンド、生活防衛資金は除外してグラフ化しています。

国内債券(安全資産)…個人向け国債、社債、預貯金
先進国債券…外貨MMF、先進国債券ファンド、外貨預金(USD )
株式と新興国債券はインデックスファンドとETFです

2018年3月20日現在のアセットアロケーションはこんな感じ。




ほぼ目標通りの配分になっていますので、「リバランス」として大げさにいじる必要はなさそうです。
コアの部分は昨年末に比べて金額ベースで220万円ほどダウン[バッド(下向き矢印)]
ですが半年前(昨年9月)と比較するとプラスなので、昨年10月からの上昇分が吹っ飛んだ感じでしょうか。


Sponsored Link











来月からまた本格的に積立復活(復職するから)予定なので、今後ものんびりと構えていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。