So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て費用 ブログトップ

オススメのだっこ紐 [子育て費用]

先日、3人目にかかる費用についての記事をアップしましたが、我が家の場合

抱っこ紐について
現在、小学1年生の長男が生まれた2009年頃の抱っこ紐は新生児から使えるベビービョルンのベビーキャリアかスリングを使っている人が多かったです。







スリング、今使ってる人ってほとんど見かけませんね[たらーっ(汗)]
そして、今使っている人が多いエルゴが出てきたのもこの頃で、当初は黒とベージュ。ニセモノ騒動もありましたねー。



最近はかなりカラフルになって、インサートをつければ新生児からも使える模様。



我が家にもこの時に買ったエルゴがあり、腰がすわったので現在活躍中[グッド(上向き矢印)]
おんぶして自転車に乗れるので楽チンです(前抱っこで自転車に乗ってる人もよく見かけますが、足元が見えないし危険だと思うので私はパス[がく~(落胆した顔)]
なにぶん酷使しまくった上に年季が入っているので[たらーっ(汗)]3人目にしてようやくカバーをつけるなどカスタマイズしてボロ隠し(笑)

次男が生まれた時、買い足して先月まで大活躍していたのがベビーラップ。4年前はスリーピーラップという名前でした。



その名の通り、ラップ(巻きつけて使う)タイプのだっこ紐です。

続きを読む


3人目にかかる費用 [子育て費用]

3月に生まれた三男も早4ヶ月。
寝返りもすっかり上手になり、目を離すとお昼寝布団(長男が保育園で使っていたもの)の上にいない[たらーっ(汗)]
ゴロゴロ転がったりくるくる回旋して移動することを覚えた模様…。

さて、そんな三男にこれまでかかった費用。
出産関連費用はさておき、その後これまでにかかった項目は下記の通り
[病院]・1ヶ月検診&他通院費
[病院]・自費で受けた予防接種(ロタ・B型肝炎)
[トイレ]・紙オムツ代

続きを読む


子育て費用 ブログトップ