So-net無料ブログ作成
個別銘柄 ブログトップ
前の10件 | -

ビックカメラ【3048】株主優待券をいただきました [個別銘柄]

先日、配当金の入ったビックカメラから株主優待券が届いていました。
100株ホルダーなので1,000円分+長期優待2,000円分
合計3,000円分と配当金は700円でした。

今回の優待券は、今月末で期限が切れる分と合わせて結局まだ買い換えていないHDDレコーダーの購入費用に充てたいと思います。

先月、下調べで実店舗に行き我が家の録画事情を話して必要なスペックを聞いてみました。
結論からいくと、最近の機種ならどれでも良さげ[たらーっ(汗)]
ただ、「HDMI端子が[TV]TV側についているかどうかは確認してください」とのこと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ビックカメラ【3048】と関西スーパー【9919】から配当金をいただきました。 [個別銘柄]

優待目的で保有しているビックカメラ【3048】と関西スーパーマーケット【9919】から配当金をいただきました。
課税口座なのでビックカメラから558円、関西スーパーからは638円が入金されました。

ビックカメラの配当金は前回より上がったような…。

どちらも含み益が配当の10年分以上ありますが、目的が株主優待券のためそのままホールド予定です。
我ながら合理的ではないと思うものの、「お楽しみ」として持っている部分なので合理性は無視。

我が家の買い物はだいたいネットが多いのですが、優待券があると実店舗に行きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2017年10月の譲渡損益まとめ [個別銘柄]

普段は投信積立がメインで、ほとんど個別株に触ることはないのですが、
売買手数料キャッシュバックという言葉に釣られて10月は株の売買をやってみました。

板に張り付いていたわけではなく、なんとなくPCを開いてなんとなく指値を入れて刺さったらラッキー[わーい(嬉しい顔)]くらいのゆるゆる取引です。

扱いに困っていたETFの処分がメインだったのですが、通常だったら手数料を気にしてできないであろう最小単元ずつ指値を入れて売却しました。

売却したのは
【1680】…先進国株式ETF
【1681】…新興国株式ETF
【1577】…米国高配当株ETF
【8306】…三菱UFJフィナンシャル @NISA
そして、売買したのが
【4801】セントラルSP

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

吉野家【9861】優待券、iシェアーズ米国高配当株【1589】配当金 [個別銘柄]

先日、マネックス証券の口座にログインするとMRFが増えていました。
入出金精算表を確認すると、吉野家【9861】と米国高配当株ETFの【1589】からの配当金が入っていました。
過去記事を確認すると、優待券のことも一緒にブログ記事にしていたので、優待券はどこだ[exclamation&question]とドキドキしていましたが、昨日、無事郵便で届きました[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、【1589】米国高配当株ETFは来年上場廃止予定となっており、先月ちょこちょこ売却を進めていました。
適当に指値を入れていたら、全て売却できました[黒ハート]
アメリカの調子が良かったのが奏功してキャピタルゲインもゲット[パンチ]
全て売却したので分配金は今回が最後ということになりますね。

吉野家HDから税引き後797円、iS米国高配株JDRから同402円いただきましたので、現在のマネックス証券の買付余力は1,199円(笑)
10月はキャンペーンに乗せられて売買していましたが、多分今年は買わないのでMRFは配当金が入る前日に全て出金していました。

優待券は冷凍個食パックと交換〜[郵便局][メール]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

上場廃止予定の【1589】米国高配当株ETFが全て売却できました [個別銘柄]

台風一過で昼には青空が広がった関東地方ですが、昨日から明け方の嵐はすごかったです。
昨日は大雨の中投票に行ってきました。
期日前投票のニュースも出ていましたが、投票率は相変わらず低いですね…。
さて、自民党の圧勝に終わった今回の選挙、アゲアゲだった株式相場がどうなるのかなーと思っていたらまさかの日経15連騰ですか[あせあせ(飛び散る汗)]びっくりです。

さて、題名にもある通り、来年1月に償還されそうなJDRのETFが今日までに全て売却できました。
指値を入れて放置してあったのですが、今朝9時に約定メールが来たので確認してみると寄りで売れた模様。
指値より高く売れていました[わーい(嬉しい顔)]
手数料無料にかこつけて、10株をちまちま細かく指値を入れて売却していたのですが、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【2811】カゴメから株主優待が届きました 2017年秋 [個別銘柄]

優待銘柄で有名なカゴメから株主優待品を頂きました。
配達員さん、雨の中ありがとうございます。

今回も3名儀(私・長男・次男)分、3箱。年に2回のお楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、今回の優待品は…

・野菜生活100 2種類
  アップルジンジャーミックス
  ベリースムージー 豆乳ヨーグルトmix
・カゴメ野菜ジュース
  血圧が高めの方に 野菜汁100%トマトミックスジュース
・トマトケチャップ300g
・ウスターソース小ぶりちゃん
・今日のトマトメニュー
  魚と野菜でトマトパッツァ用ソース

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

iシェアーズの ETFが上場廃止へ [個別銘柄]

先日、アセットアロケーションの確認をした時には全く気付いていなかったのですが、iシェアーズのETFが監理銘柄に入ったんですね。
昨日、マネックス証券から約定アラートメールが来ていたのでサイトを開いたところ「キャンペーン」の欄を見ていて気付きました[たらーっ(汗)]
JDRで発売された当初も購入時手数料のキャンペーンがあったのでとりあえずお試しで買っていました。

購入していたのは【1589】米国高配当株ETF-JDR(モーニングスター配当フォーカス) です。
四半期ごとに分配金が出ますが、税率が30%で取り戻す手段がないETFです。
高配当の米国株に興味はあったのでマネックス証券で外国口座を開き、資金の移動まではしていたのですがなんだか面倒になり[たらーっ(汗)]結局資金も戻してしまいました。
そこへJDRの登場だったので、こっちで良いかと思って購入したのでした。
経費率も低く

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ビックカメラ【3048】株主優待券と配当金をいただきました [個別銘柄]

ビックカメラから株主優待券が届いていました。
100株ホルダーなので2,000円分。
配当金は500円、課税口座なので399円が入金されました。

現在の評価損益率が200%を超えているビックカメラ(374円で購入)
長期保有前提で買ったのですが、ここまで伸びるとはオドロキです。
一時期、1000円を割っていた気がするのですが、いつの間にかまた伸びてますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

吉野家【9861】優待券、iシェアーズ米国高配当株【1589】ビックカメラ【3048】配当金 [個別銘柄]

先日、吉野家【9861】から株主優待券を頂きました。
今回から株主総会の招集通知に同封されるようになったようです。
優待券は冷凍個食パックと交換〜[郵便局][メール]

その他、米国高配当株ETFの【1589】から431円、
ビックカメラ【3048】から399円(いずれも税引き後)の配当金をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【8127】ヤマトインターナショナルから配当金をいただきましたが… [個別銘柄]

現在、2014年枠のNISA口座で保有している【8127】ヤマトインターナショナル。
本日半期分の配当金600円をいただきました。

過去に特定口座で損切りしてNISA口座で買い直すなど長期保有しています。
それは株主優待で靴下セットなどがもらえたからなのですが、
次の8月末からは300株以上が優待の対象のようです。
買い増すべきか、現状維持か、NISAが終わればさよならか…。

今のところNISA口座では+500円なので、売却しても大した利益にならないし…
ということで、しばらく様子見ですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - 個別銘柄 ブログトップ