So-net無料ブログ作成
キャンペーン ブログトップ
前の10件 | -

今回は抽選。SBI証券の資産形成応援キャンペーン [キャンペーン]

今月SBI証券で始まった積立キャンペーン。

自動エントリーではありますが、抽選形式になっています。

積立設定期間:2016/11/8(火)~2016/11/30(水)
積立発注期間:2016/12/1(木)~2017/2/1(水)

となっているので、今月中に設定を変更して、来月・再来月で2回約定させれば条件はクリアと。

10,000円~29,999円で500円、30,000円以上で10,000円がそれぞれ2000名と50名に当たるらしい。

…。当たらんね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

SBI証券の資産形成応援キャンペーンの結果 [キャンペーン]

2月にSBI証券でやっていた積立キャンペーン。
産後のバタバタでついうっかり残高不足で当初の積立予定日約定できなかった事件がありました。
詳細はこちらの記事。

気づいたの後すぐに積立日を後ろにずらして入金して約定させたのですが、その結果…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

やってしまった残高不足↓SBI証券の資産形成応援キャンペーン。 [キャンペーン]

熊本県熊本地方の地震により、被害にあわれた地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

先週は産後のフォローに来てくれていた実母が帰り、一人で色々こなす中、疲れが出たのか乳腺炎で高熱が出て起き上がれませんでした[病院]
インフルエンザ並の寒気と高熱と痛みに2日間水とお茶だけで過ごし葛根湯でなんとか乗り越えることができました。
で、SBI証券でまたキャンペーンが始まっていると聞いて、やっとログインできたと思ったらなんだか残高がおかしい[たらーっ(汗)]

よく見ると[がく~(落胆した顔)]2月に行った資産形成応援キャンペーンで積立額を増額していたファンドが一つ残高不足で取引不成立になっている[ふらふら]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

SBI証券の資産形成応援キャンペーン。今回も自動エントリー。 [キャンペーン]

私がメインで投信積立をしているSBI証券で資産形成応援キャンペーンが始まっています。
NISAは対象外です。
2コースありますが、私に関係がありそうなのは投信積立キャンペーンだけ(笑)
対象となる投信は三井住友TAMのものなので、SMTシリーズや世界経済インデックスファンドですね。

条件:2016年3月22日までに積立設定。
   2016年2月23日〜5月23日までに2ヵ月連続で約定させる
 ※新規・増額積立設定額は対象ファンドの2016年2月21日時点の合計設定額とキャンペーン期間後の設定額の差額で計算

入金予定日:2016年6月下旬に証券総合口座に入金。
10,000円ごとに200円もらえます。上限があって10万円で2,000円まで。
前回のキャンペーンは300円/1万円でMax3,000円だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

マネックス証券 SMTインデックスシリーズ投信積立応援キャンペーン [キャンペーン]

マネックス証券で27日から新しいSMTインデックスシリーズの積立キャンペーンが始まっています。
エントリーが必要ですので、忘れずにクリック[ひらめき]

設定期間:10月27日〜11月26日
約定期間:11月27日〜12月28日
プレゼント:1月下旬に入金予定

10万円の積立で2,000円プレゼントというキャンペーン。
NISAは対象外で、SMTの名前がついていない「世界経済インデックスファンド」の仲間たちも対象外です。
プレゼントをもらうための設定金額はSBI証券のキャンペーンと同じですが、こちらは期間内に1回約定すればOKですね。

この手のキャンペーンは価格変動の少ない国内債券クラスを利用するのがセオリーですが…。
最近、マネックスで売却したアップル社債をそのまま国内債券にスライドするのが最も無難でしょうかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

SBI証券で投信積立キャンペーンが始まりました! [キャンペーン]

私がメインで投信積立をしているSBI証券で、またまたキャンペーンが始まりました!
NISAは対象外です。
前回とちょっと条件が変わっているので注意が必要でしょう。

条件:2015年11月30日までに積立設定し、2016年2月1日までに2ヵ月連続で約定させる
 ※新規・増額積立設定額は対象ファンドの2015年10月23日時点の合計設定額とキャンペーン期間後の設定額の差額で計算

入金予定日:2016年2月末頃に証券総合口座に入金。
10,000円ごとに300円もらえます。上限があって10万円で3,000円まで。

今回対象のインデックスの中に新興国株式はないようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

SBI証券のキャンペーンに当選!貯金箱を頂きました。 [キャンペーン]

昨日、仕事から帰ると私宛に見慣れない包みが…。
差出人はSBI証券。
何だ?と思って包みを開けてみると、応募していた事すらすっかり忘れていたSBI証券の【iシェアーズETF5銘柄手数料キャッシュバック&抽選で貯金箱が当たる!キャンペーン】に当選しました[わーい(嬉しい顔)]

子ども達の金銭教育を始めるときにはぜひとも使いたいと思っていたブタの貯金箱。
「ハッピーマネー貯金箱」、色は「ピンク」でした。
ピンクのぶたちゃん。キュートです(笑)

ピギーちゃんのお腹の部屋は4つに分かれていて、それぞれの足から取り出せるという構造。
SAVE…貯める
SPEND…使う
DONATE…譲る
INVEST…投資
となっていて、その考え方がこれからの金銭教育にはピッタリではないかと思います。

今月長男が6歳になり、かなりお金に興味を持ち始めているので「お小遣い」を導入しようかと検討していて、いくつか本を読んだり調べたりしていたこのタイミングで欲しかった貯金箱を頂けました。
まさに素敵なプレゼント[ハートたち(複数ハート)]

我が家のお小遣いやマネー教育については、この「お小遣い」を中心に備忘録的にカテゴリーをつくって、今後整理して行きたいと思います。

包みを開けて、この貯金箱は長男にあげようと思っていたら、横から次男(3歳)がぴゅーっとかっさらって行きました[たらーっ(汗)]
次男には「君にも、6歳になったら買ってあげるね」と約束すると「ブルーのがいいの!」と色指定。
それを聞いた長男、「僕もブルーがよかったな…」とポツリ。
いや、君、ピンクも好きでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

野村證券 夏の個人向け国債購入キャンペーンのキャッシュバックを頂きました。 [キャンペーン]

夏の購入キャンペーンのキャッシュバック3,500円を頂きました。
今月買う資金の一部に回します。

楽天銀行の3ヶ月0.5%定期が満期を迎えたので、それを国債購入資金に充てます。

個人向け国債は毎月発行されていますが、年間200万円を上限に月をずらして購入して行く予定です。
数年かけて毎月利金が入ってくる仕組を作りたいと考えています。…今の利率だとせいぜい月々1,500円くらいですが(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

野村證券 秋の個人向け国債購入キャンペーン [キャンペーン]

期待していた9月・10月の個人向け国債募集分はキャンペーンを実施するようです。
対象は5年固定と10年変動で、50万円で1,000円、100万円で3,000円、1,000万円で5万円のキャッシュバック。
さらにホームトレードで購入すると500円がプラスされます。
「9月・10月の購入合計額」が対象となっているので、もしかして50万円×2回でも3,000円頂けるのでしょうか?
ただ、ホームトレードでの購入は回数に関係なく1回分のみということなので、100万円分購入の場合は50万円単位で買っても100万円一括でも3,500円というのは変わりないと思われます。
ちなみに、10月募集分は発売日が11月16日になるので購入時に初回利子調整額が必要になるので注意が必要でしょう。

キャッシュバックは12月中旬に証券口座に入金されるとのこと。

9月に満期を迎える楽天銀行の預金or国内債券ファンドを解約して購入資金に充てることを考えています。
SBI証券の投信残高とにらめっこしながら購入資金を検討したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

SBI証券 投信積立キャンペーン のプレゼント分が入金されていました [キャンペーン]

今年の4月1日〜6月30日までの期間に実施していた「投信積立で全員に現金プレゼント!投信積立キャンペーン!」の現金が22日に証券口座に入金されていました。
入出金や積立の引落しのばたばたで気づくのに遅れました(笑)

SMTグローバル株式インデックスオープンの積立額を50,000円増×2回で2,500円。

同様の第2弾キャンペーンも今月末まで実施されています。(プレゼントは10月末予定)
こちらはキャンペーン期間がかぶっていたので、上記ファンドではなくSMT国内債券ファンドを積立てています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - キャンペーン ブログトップ