So-net無料ブログ作成

車の買い替え その1 [日記]

2月某日、ディーラーに商談に行きました。
その前週に子供達をつれて夫がディーラーに行っていたのですが
いつもの点検とか感謝デーで遊びに行ったのかと思っておりました。

でも、手に持っている分厚い封筒には見積が[目]
去年も(夫が勝手に)見積はしてもらっていたものの、結局買い替えはせずに1年経過。
「欲しい色もないみたいだし、無理に買い替えなくてもいいでしょ」と押し切ったのでした。

現在乗っている車は長男が生まれる前に購入したものなので、2008年から丸8年経過。
7人乗りミニバンなのでチャイルドシート3台設置可で、それなりに荷物も載せられるのですが、子持ちに優しくなく[もうやだ~(悲しい顔)]スライドドアではない[バッド(下向き矢印)]

私は車は「動けば良い派」。
雪道を走るので4WDだと登りも安心だよねと思う程度で、年式とか全くこだわりはございません。
運転はしますが、別に興味ないので。
ですが、風が強い地域なので、駐車場でのドアの開け閉めには非常に気をつかうので
(よその車に当てたら大変[あせあせ(飛び散る汗)])買い換えるならスライドドアが良いと常々思っていたのですが、残念ながら今回もスライドドアの車は出ない模様。
車の購入費用は夫が会社でやっている財形からなので、私が管理している家計管理外からの支出です。
いくらあるのかよく知らないブラックボックス[眼鏡]でもあります。
なので、別に私が口出しするところでもないのですが、さすがに百万単位[ふくろ]のお金が動く買い物にパートナーの了承を取っておきたかったのでしょう。

最終の商談当日の朝にそのことを聞き、ディーラーついていくことになりました。値切り要員として。
夫が最終価格の目標をいくらにおいているのかはわかりませんが、私は値切り要員としていけば良いわけですよね。スライドドアじゃないし。というわけで、ディーラーに行き、値引き前の総額と内訳の載っている見積書を見せてもらいました。





[目][たらーっ(汗)]お高いわぁ


さて、ここからいくら下げられるのかしらー[たらーっ(汗)]
車の購入なんて滅多にないことなので、ちょっと覚書につらつら書いていきたいと思います。
全3回になる予定。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました